2005年10月12日

新番組徹底診断

たかじんの新番組視聴率予想。

この秋から始まる番組はどうなるのか?

最新ニュースなら芸能ブログランキング


この秋の新番組はクイズ番組が多くなった。

なぜならタレントをたくさん出演させても、

クイズ番組は制作にあまりお金がかからないから。

そして人気番組になれば本が売れるから。

一石二鳥で保守的な改編だと指摘していた。



●全員正解あたりまえ!クイズ

アッコにおまかせの人気コーナーがゴールデン進出。

第1回スペシャルの視聴率は11.5%

視聴率8〜9%で2クール(半年)で終了すると予想。


●はねるのトびら

はねるのトびら IV
はねるのトびら IV


前番組はヘキサゴン。9月平均視聴率が16.9%。

若者に人気の深夜番組がゴールデンで通用するのか?

この番組見たことありますか?と質問されたサバンナ高橋は、

「後輩が幸せつかんでいるのを冷静に見れない」とつぶやく。

ヘキサゴンの視聴率は維持できず、8.5%〜9.2%に下がると予想。



●タモリのジャポニカロゴス

前番組は空飛ぶグータン。9月平均視聴率は11.2%。

最近多い日本語クイズ番組。

11.2%より上回ることはないと予想。


●サルヂエ

サルヂエ Vol.4
サルヂエ Vol.4


前番組はミンナのテレビ。9月平均視聴率は8.8%。

ベリーベリーサタデーも低視聴率、マシューもこける可能性がある。

2本ダメになったら藤井隆の今後の人生を左右するかも。

なぞなぞ番組が長く続いたためしがないのでこれもやばいかも。

9.9%〜15.3%と若手とたかじんで意見が幅広く分かれた。



banner_green.gif
この記事へのコメント
こんばんは!昨日初めてここを知って
ぜ〜んぶ読みました!
私が感じていた事書いてあったから
勝手に親近感を持ってしまいました…
早速お気に入りに入れて今日も拝見しに来てしまいました。楽しみにしています!!
Posted by まきまき at 2005年10月13日 01:04
まきまきさんこんにちは。
全部読んでくれてすごく嬉しいです!
まきまきさんのような方がいると思うと大変励みになります。
ほんとうにありがとう。
Posted by hao at 2005年10月13日 07:22
タモリのジャポニカロゴスの前番組は空飛ぶグータンではないのでは?
まだグータンやっていたと思うですが思い過ごしでしょうか?
Posted by 通りすがり at 2005年10月18日 19:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

