2005年10月04日

外交官になるポイズン

いやみでかっこつけた上司が、

「ポイズン」と呼ばれていたことを思い出した。

反町の歌「ポイズン」からきてるらしかった。

最新ニュースなら芸能ブログランキング


昔見たNHKのドキュメンタリー番組で、

初めて知った杉原千畝(ちうね)元外交官。

あの時代にこんな素晴らしい日本人がいたのかと、

いたく感動したのを覚えている。


ナチスに迫害されていたユダヤ人に、

上の命令も聞かずビザを発給し続けた人。

その数6,000人以上に上る。

寝る間も惜しんで手書きのビザを書いたそうです。

杉原千畝―六千人の命を救った外交官
杉原千畝―六千人の命を救った外交官

(マンガになってるとは知らなかった)



彼がドラマになるそうだ。

千畝役は反町隆史。

お墓参りにも出かけ親族の方にも会ってきたそう。


千畝さんは子供をしからなかったと聞き、

自分とは正反対だなと父親アピールもしていた。

家ではちゃんとパパしてるのでしょうか。


妻・松嶋奈々子とは大違いですね。

松嶋奈々子の過去記事

世間的イメージのいい松嶋奈々子と、

仕事が減った反町の売り方の違いだろうか。

それとも毒が抜けたのかな?

芸能ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7677428
×

